世界の海ザッピング 126話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはFacebookからの投稿です。

 今回のトピックはモンハナシャコ。この鮮やかなカラーのシャコは実は危険生物と言われるんです。
何が危険かと言うと、シャコの手の部分(捕脚と呼ばれます)でパンチを打つんです。
このパンチで、餌になるカニや他のエビ、貝なんかも割って食べてしまうんです。
海のギャングって感じですね。

 でも、動画に見られるように巣作りをしている様子は愛らしくもありますね。



弊社が運営を行っている、静岡県清水町にある商業施設のサントムーン柿田川に入っている幼魚水族館でもこのモンハナシャコを見ることができますよ。
是非、機会がありましたら訪れていただけたらと思っています。

 

Mantis Shrimp in Indonesia

They may be small…but they pack quite a punch!

Scuba Diver Lifeさんの投稿 2022年10月6日木曜日