世界の海ザッピング 127話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはイギリスにある水族館、National Marine AquariumのFacebookの投稿から。

 今週の月曜日は10月31日という事で、ハロウィーンでしたね。
皆さんは仮装をしたり、カボチャを使った料理をしたり、何かしましたでしょうか?

 イギリスのこのNational Marine Aquarium(国立海洋水族館)でも、ハロウィーンのイベントとして、ジャックオーランタン(カボチャのお化け)の容器にいつもあげている餌を入れて、どうやって生き物が餌をとるのかを見せている様子が、投稿されていました。
この動画はタコが容器から起用に餌を取っている様子です。



 こうやって水族館でいろんなイベントをやっていると、一度行ったことがある水族館でもまた行きたくなりますね。
これから国内も海外もクリスマスや年末年始のイベントをやると思うので、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 

For Halloween, we decided to treat some our animals to some spooky enrichment! 🎃

For Halloween, we decided to treat some our animals to some spooky enrichment! 🎃 Our Common Octopus, Kamino, loved interacting with her food-filled pumpkin!

National Marine Aquariumさんの投稿 2022年10月28日金曜日