さかな🐟FRIDAY vol.116

ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

金曜日は「さかな🐟FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

今週はコケのお掃除生体として人気のある生き物がたくさん入荷しております。
しかもサイズも小さく、小型水槽にもピッタリでオススメです♪

 

 

 

 

 

シラヒゲウニ(Tripneustes gratilla)
最大で直径10cm程にまで成長するシラヒゲウニですが、今回入荷したので2~3cmとミニサイズ!
コケ取り生体というと小型水槽でも導入できるだけだなく
小さい頃の方が代謝が早く食欲も旺盛(コケをよく食べる)なことから小さめが重宝されます👍
※ちなみにあまり被害はありませんが、有毒のため素手で触らない方が賢明です※

 

 

 

 

ひとたび水槽に餌を入れてみると…画像のように数分で群がります。ウニ玉状態!?

ここまで小さいサイズを狙って仕入れるのは難しいため、入荷のあった際には是非ご検討いただきたいと思います!
普段よく入荷するサイズは小さめでも直径5cm程度。
今回はその半分のサイズ感ですから、重宝すること間違いなし!

コケ取り生体をお探しでしたらブルーコーナーにおまかせください。