SDGsアクアリウム通信 No.117

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

『毎月3日から7日は、さかなを食べよう!』

テレビを見ていると、ニュースで流れていました。。毎月3日から7日はさかなの日だと。

何だろうと思い早速インターネットで検索をしてみることにしました。

『毎月3日から7日は、さかなを食べよう!』ですが、水産庁では、「もっと魚を知って食べて欲しい」との思いから、

毎月3日~7日を「さかなの日」と制定されたみたいです。

 

 

 

いつも拝見させて頂いている【Yahoo!JAPAN SDGs】様のページでは

 

 

https://sdgs.yahoo.co.jp/?cpt_n=top_sakananohi&cpt_m=topbnr&cpt_s=yahoo

Yahoo! JAPAN SDGs 豊かな未来のきっかけを届ける HPより

 

【食べることで次世代に繋ぐ。「さかなの日」がはじめる、持続可能な未来へのアクション】

https://sdgs.yahoo.co.jp/featured/312.html

 

『さかな×サステイナブル』を考える事。持続可能な水産資源にするためにもSDGsを改めて考えることが必要だと。

お魚を食べることによって、海の事・環境の事やそして地球の事を考えていきたいと思います。

私も、お魚を通じて、地球全体の環境・SDGsを考える一員として頑張りたいと思っています。

 

 

 

みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。