SDGsアクアリウム通信 No.126

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

雨の降る沼津です。久しぶりの『雨』じゃないかなぁー・・・なんて思いながら海を眺めています。

 

新年2回目のSDGsアクアリウム通信は・・・

先週、行われた

『幼魚水族館トークイベント・ようぎょそ!2023カリブ館長の新春夢対談』

の余韻にひたり思い返してみています。

 

様々な場所でご活躍されている6人のゲストの方をお招きしての、カリブ館長との夢対談。

ゲストの皆様の様々な思いを聴くことが出来て、興奮冷めやらない時間だったなぁと今でも思いだします。

スペシャルゲストさまのお話しの中でもSDGsに関する内容がたくさん聞けました。

 

中でも・・・

1月9日(月)Yahoo!JAPAN SDGs編集長 長谷川琢也さま 

のお話しは、SDGsをいつも思い描いている私にとって、お話しの内容の刺激がすごく強かった・・・

  

 

 

 

長谷川琢也さまのお話しの中で、漁業を「かっこよくて」「稼げて」「革新的な」新3Kの産業を創る・・・とか

自分自身のSDGsを考える・・・とか

SDGsの基本的な考え方「誰一人取り残さない」を思い、一人では何もできない・・・みんなと共にやっていく事

の重要性等をお話されていました。

素敵なお話しありがとうございました!!感動いたしました!!
私自身も改めてSDGsについて考えてきましたが、少し気軽にSDGsを考えていければなぁと感じました。

 

長谷川琢也さまの書籍もしっかりと購入させて頂きました(ありがとうございます)

 

長谷川さまの見つめる未来はどんなものか・・・
是非ともご覧頂きたいサイトURLをのせさせて頂きました、ご覧ください!

『Yahoo!JAPAN SDGs』

『どんなミライ、次世代に渡す?#豊かな未来を創る人』

『海と人をつなぐプロデューサー』

『フィッシャーマン・ジャパン』

 

今年もブルーコーナーでは・・・

みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めてまいります。

幼魚水族館も合わせましてよろしくお願いいたします。

 

   

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。