SDGsアクアリウム通信 No.130

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

先週末、関東周辺はまたまた雪が降り真冬が帰ってきていました。
今日の沼津は雨が降っているせいか、暖かく春近しを感じさせる気温になっています。

 

先日、ぶらっと図書館に行ってきました。普段読まない何か良い本がないかなぁ・・・と思いながら。

図書館なんて若いころからあまり言った記憶がなく、最近は時折行くのですが、良い場所だなと改めて感じています。

 

こんな本やあんな本。普段読まないようなホントのめぐり逢いを楽しみながら・・・図書館の中を歩きます。

ありました、ありました。。。

 

 

【世界がぐっと近くなるSDGsとボクらをつなぐ本】

いつも通り、私の目に留まるのは『SDGs』関連の本です。

監修には池上彰さんがされていて、表紙にばっちり写真ものっておられました。

 

早速ページをめくってみると・・・

  

 

 

SDGsとはなにか、SDGsの17の目標を分かりやすくかかれていました。

目標14・海の豊かさを守ろう を中心にSDGsを考えてきていましたが、今回のこの本を機会に全体のSDGsに

触れる、いい機会にになる本でした。

 

【SDGsが目指す誰一人取り残さない】

誰一人取り残さない世界を目指すためにはどうすればよいかをこの本で改めて勉強させて致しました。

 

 

ブルーコーナーもSDGsアクアリウムで皆様に海の環境やお魚の事・地球の事を知って考えて頂こうと

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】

 

 

を推し進めています。

みんなで一緒にSDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。