SDGsアクアリウム通信 No.131

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

 

桜の咲く季節が近くなってきています。伊豆では『河津桜』(2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜)が咲き始めています。

一足早い春の足音が聞こえています。

 

今回のSDGsアクアリウム通信は・・・SDGsの事をもっと・もっと分かりやすくできないかなぁ

なんて思いつつ・・・

SDGs公式のロゴマークたちは目に胸に焼き付いていますが、

他にも何か変わった分かりやすいSDGsロゴマークないのかな・・・なんて探して検索・検索。。。

 

 

SDGs用語録をつくってみた】という題で作成しておられました。

分かりやすいロゴマークデザインが素敵でイメージしやすいですね。

今まではSDGs公式ロゴはたくさんみてきましたが、これからはその先を見据えて、さらに分かりやすく

具体的に表現できれば皆様にもっと伝えられるのではないかと思っています。

私も自分なりにSDGsアクアリウム通信用のロゴマークを作成してみたいなと思っています。

SDGsを深く理解できて、よりよい未来が見えてくるかも。。。

 

 

 

  

 

みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。