世界の海ザッピング 142話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今週の世界の海ザッピングはInstagramの投稿から。

 先日、Instagramを眺めていたら、フランスにある世界最大級の水族館、ナウシカ水族館、の投稿で一人の水族館スタッフの働く様子として紹介されていました。



 フランス語で記載されているので、正確には分かりませんが、以下の感じなかなぁと思います。

  1. 水質のチェック(アンモニアや窒素など)
  2. 微生物のチェック
  3. 水質のチェック(溶存酸素など)

 見ている感じだと、一般的に水族館のスタッフのお仕事を想像する、生き物に餌をあげたり、水槽のコケを掃除したりするという事を全然していませんね。
試験管を使ったり、水質を測るメーターを使ったりと、どちらかというと科学者っぽい感じですね。

 水族館で働くと言っても、きっといろんなお仕事があるし、いろんな人に支えられているんですね。

 皆さんも、水族館に行った際は飼育のスタッフだけじゃなく、どんな人が働いているのか観察してみるのも面白いかもしれませんね。
(せっかく水族館に行ったのに生き物を見ないで、人物を観察するのはちょっと変わっていますが(笑))

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nausicaá(@planetenausicaa)がシェアした投稿