世界の海ザッピング 143話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはFacebookの投稿から。

 投稿されている動画の元々は南アフリカにあるTwo ocean aquariumと言う水族館で撮影されたもの。
それも貴重なトビエイの仲間の出産シーンです。
見る人によってはちょっと見たくない、と言う感じかもしれませんので、見る際はお気を付けください。



 トビエイはサメなどと同じ板鰓類(ばんさいるい)と言う種類で卵をお腹の中で孵化をさせてから、子供を産む、卵胎生という方法で子供を産みます。
自然界で直接見ることができないこのような場面を、水族館で見ることができるのはとても貴重ですね。
生き物の分からない部分を知ることは、生き物の保全や多様性を守るうえではとても大事なことになります。

 テレビでも、図鑑でも、水族館に行った際でも、ちょっと気になったものは調べてみたり、知っている人に聞いてみると新しい発見や情報が得られると思います。
是非、好奇心を持って生き物を見たり触れたりしてくださいね。

 

Baby Eagle Rays are Born Ready to Swim

As shocking as it may look, an eagle ray birth is a pretty rare event.

Cultura Colectiva +さんの投稿 2023年1月20日金曜日