SDGsアクアリウム通信 No.137

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

最近たまに言われます・・・。SDGsアクアリウムって何ですかと?

 

SDGsとは・・・持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)2030年までに
        持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットがあり
        地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

アクアリウムとは・・・魚をはじめとした水生動物を人工的に飼育する水槽のこと。
           水族館のような大型施設から個人で楽しむ設備まで、さまざまながあります。
           水槽の中に自然環境を再現します。

持続可能な開発目標の水生生物を人工的に飼育する水槽・・・?
な感じになりますが。なんのことかわからない・・・・!!!

そこで私は叫びます!!!

『いいんです!!!』

SDGsアクアリウムとは

水生生物を通して海の生き物たちの生き様や、かわいいやかっこいいを感じて頂き、興味を持ってもらい

そのお魚達の住む海や、もっと大きく地球環境についても感じ考えて、未来の地球を守っていこうというものです。

お魚が好きな人も、海を眺めるのが好きな人も、みんなでに地球を守っていきましょう。

未来の子供たちのために。。。と思っています。

 

 

 

         

 

ブルーコーナーでは

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。