SDGsアクアリウム通信 No.145

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

梅雨がすぐそこまで近づいてきています・・・。湿度も高く厚く憂鬱な時期に突入しています。

洗濯ものも乾きにくい。。。晴れの日が町道志位ですね。

 

そんな時に、私にこんなものを見せてくれたブルーコーナースタッフが、『こんなSDGsもありますよ』と。

 

新聞の折込広告で入ってあった【ピュアクリーニング】様の広告チラシでした。

よく見てみると・・・SDGsとか海を守るとかの文字が目に飛び込んできます。

素敵なチラシを、私に見せてくれたBCスタッフに、『ありがとう!!!!』と心の中で叫んでいました。

いつも、SDGsの話題に敏感なBCスタッフです。いろんなSDGSネタを教えてくれます。

環境への意識の高さが素晴らしいですね。いつもありがとうございます。

 

このチラシを見ていくと

   

 

    

 

【海を守る洗剤を選択しました】【洗濯で海を汚す時代を終わらせる】【海を守る洗剤・量り売りしています】
【海を守る洗剤で作る多目的洗剤】【油の粒子をナノレベルまで細かく分解して大切な海を守ります】

素敵なワードが一枚のチラシの散りばめられています。

環境の事を考え、水の星で生きる私たちの選択を洗濯を通して実施していかれる決意を感じました。

 

こんな梅雨時期ですので、クリーニングは是非ピュアクリーニングさんにお世話になってみようと思います。

 

 

  

 

ブルーコーナーでは、みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。