SDGsアクアリウム通信 No.148

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

梅雨の合間に日差しが眩しい・・・。
熱い・暑い・アツイ。連日のニュースでは

『各地で34℃超え真夏日は300地点迫る熱中症に厳重警戒』 

と既に真夏がやってきています。

海の手配師としては、暑い夏がくる事は大歓迎です!!が、

夏バテしないように、今からもりもり食べて元気いっぱいに暑い夏を楽しみたいと思います。

 

と言う事で・・・

食べて元気になる・・・

 

『お魚を食べ続けるために、選んで買いたい。持続可能な水産物であることを示すMSC「海のエコラベル」』

https://www.asahi.com/sdgs/article/14887124

SDGs ACTION!様HPより

 

以前にも、ブルーコーナーマガジンでも書かさせて頂いた、海のエコラベルの事の続編です。

 

このマーク、見覚えがありますねー。

私がスーパーやショッピングセンターでは必ず探しているマークです。最近ではこのマークが
付いたお魚達が多く目にするようになってきたと感じています。

記事の中にもあるように

買い物時のほんの少しの意識で、水産資源の未来が変わるかもしれないと。
私たちにとって、MSC「海のエコラベル」を指標に商品を選ぶことは、水産資源の減少を抑える最初の一歩。
これまであまり気にしていなかったという方も、今後は店頭でMSC「海のエコラベル」の表示を探してみてください。
豊かな海を守るために、そしてずっとおいしいお魚を食べていくためにも。とあります。

今後の海の資源を守る為には必要な動きだなと強く感じました。

『海のエコラベル』にも今後注目したいと思います。

 

 

 

ブルーコーナーでは、みんなで海洋生物を通じて一緒に

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!ということで

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。