SDGsアクアリウム通信 No.154

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

『熱中症』『熱中症警戒アラート』

いまやテレビやニュースを見ると、この言葉を聞かない日がないぐらい、危険で暑い日が続いています。

(昔は日射病とか熱射病とか言っていましたが今はあまり効かなくなりました・・・・)

水分補給を十分に取ってた体調を崩さないように気をつけたいものです。

 

 

「11.5万年ぶり!?」世界の平均気温が観測史上最高と国際機関が発表→「冗談にしか聞こえない」「生きてる間にこんなことが」
Yahoo!ニュース様より

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b16ca1f0234638344fc403fd24a3a957683879

こんな見出しのニュースが目に飛び込んできました!!

なんてことでしょう。。。

世界の平均気温は2023年7月に観測史上最も高くなると、国際機関が7月27日に発表しました。
さらにドイツの気候学者が「11万5千年ぶりだろう」と分析し、世界的な話題になっているとの事です。

さらには、

国連のグテーレス事務総長は「『地球温暖化の時代』は終わった、『地球沸騰』だ」とも。。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f71ae497987e0209f34f6c89191ab92e17f0b0ce

 

これはすごく危険な状態に来ているのだなと感じてしまいました。

地球温暖化を防ぐ為にできることを考得なければと感じています。

 

  

 

 

ブルーコーナーでは、素敵な海洋生物を通じて

SDGs・環境&地球の事を考えましょう!!ということで

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。