ドライバー職人 まーちゃんが行く    盛り上がってます!

ブルーコーナーマガジン 

今日から八月です

夏本番!という見出しを

いろいろなところで目にした子供の頃

8月に入ると、なぜか悲しくなり始めたことを思い出します。

7月20日には夏休み突入ですが

その待ち遠しかった夏休み

7月から8月に変わると、まだ1か月はあるのに

確実に終わりに近づいていることの淋しさ

お盆には台風がやってきて、泳げなくなる淋しさ

小学生のころ感じていた

そのことを思い出しました。

 

            

 

今年は沼津の花火大会

先週末、7月29日・30日と行われました。

子供の頃、初めて見た打ち上げ花火大会は

南伊豆の弓ヶ浜での花火大会でした。

夜空いっぱいに広がる綺麗な花火の大きさよりも

打ち上がった花火がさく裂する音の大きさに驚いていました。

今思えば、老若男女・誰もが、なぜか笑顔になる花火

みんなで夜空を見上げる不思議な風物詩だなあ、とつくづく思います。

大きな花火が打ちあがるたびに盛り上がっていく花火大会ですが

皆さんのファースト・ファイヤーワークスは、どんな思い出がありますか?

 

          船上で「やったー」と、ひとり盛り上がりました。

 

今年もやってまいりました、この魚

     ヘラヤガラ

先日の定置網乗船採集にて、今年も出会うことが出来ました。

去年の個体よりも大きい!

このサイズのものを沖縄から輸送してくるとなると

他の魚達との混載では綺麗な状態で持ち帰る自信がありませんし

輸入で来るサイズでは25㎝までが限度ですので

この40㎝サイズは、とても貴重だと思いますよ~。

是非、お問い合わせください!

             先週は輸出業務も盛り上がってました

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                 まだまだ盛り上がっていきますよ~