SDGsアクアリウム通信 No.156

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

お盆はいかがお過ごしになられましたか?

台風が日本列島を横断直撃して大変なお盆だった方も多いのではないでしょうか?

静岡県では凄まじい大雨が降り、交通機関がマヒしてしまい自然の驚異を感じてしまいました・・・。

 

さてさて・・・地球が変わっている事を感じながら『SDGs』を考える日々を送っていますが。

今回は・・・

 

『ジェットストリーム 海洋プラスチック』

https://www.mpuni.co.jp/company/press/20230710-53145.html

 

こんな記事を発見しました!!!

文具業界で初めてエコマーク認定(商品類型No.164)取得
海洋プラスチックごみと使い捨てコンタクトレンズの空ケースを使用し環境に配慮したボールペンが一般店頭販売を開始
『ジェットストリーム 海洋プラスチック』
7月17日(月)海の日 一部数量限定発売です!!

以前にも、海から回収されたプラスチックをつかって出来ているボールペンをご紹介させて頂きましたが、
今回も、なんと素敵なボールペンでしょうか!!

三菱鉛筆株式会社様のボールペンで、
日本国内で回収された海洋プラスチックごみと使い捨てコンタクトレンズの空ケースをリサイクルしたボールペンです。

文具業界で初めてエコマーク商品類型No.164「海洋プラスチックごみを再生利用した製品」の認定を取得した、環境に配慮したボールペンで、「変わっていく海の情景」をイメージしたワントーンカラーを採用し、マットな風合いが日常生活にもなじむミニマルなデザインとなっています。
手に取った方が環境配慮に関心を持つきっかけになってほしいという想いも込められています。

 

是非お店で見つけて購入&使わせて頂きたいと思ってしまいますね。

SDGsですね~。。。

こんな製品がもっとたくさん増えれば良いなぁと思います。

 

 

 

  

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。