ドライバー職人 まーちゃんが行く 人も魚も機械ではありません

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送 

今週の金曜日からブルーコーナーも6日間の夏休みとなります。

台風に悩まされることなく海を満喫できたらいいのになあと・・・

 

そんな中

何ともやるせない事故が起きてしまいました

先週の木曜日、東名高速道路上り線の足柄サービスエリアの進入路

停車中のトラックに、トラックが衝突し

追突した運転手が亡くなられました。

 

眠たくなったら停車・駐車するのが

事故を防ぐ第一歩

どこへ停めても良いわけではなく

高速道路ではサービスエリア・パーキングエリアが鉄則なのですが

駐車するスペースが無い・足りない夜中の三時の高速道路休憩施設

路線便で走行しているドライバーなら誰もが周知の事実。

何年も前から対策をしてほしいと、トラックドライバーやメディアでも取り上げられてきたわけですが

なかなか思ったように進展しないのが現状で起きた事故

本当にやるせないです・・・

 

自分が改善すれば済むことなら

誰しもが実行に移すのでしょうが

法律や規則に縛られてしまうと

上手く行かなくなることも多々ありますよね

ほんと、なんとかならないものでしょうか

 

夏休み、海で楽しくすごすためにも

今一度、安全運転を誓って

さらに、かもしれない運転も意識されることを

切に願います

海は逃げない

 

トラックも乗用車も、目的地に到着するまで

笑顔でハンドルを握りたいものです

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                           海も逃げない

                                                               ・・も逃げない