SDGsアクアリウム通信 No.157

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

残暑厳しいですが体調など崩されていませんか?
私はというと、元気いっぱいで夏バテって何?っ言う感じです。。。

 

先日、ブルーコーナーに生物の撮影でお越し頂いたお客様がおられます。

『ナショナルジオグラフィック』「PHOTO ARK(フォト・アーク)」創設者のジョエル様とネイヤー様です!!


『ナショナルジオグラフィック』写真の力で絶滅から動物を守るプロジェクト「PHOTO ARK(フォト・アーク)」

『絶滅から動物を守る撮影プロジェクト』
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/topics/17/070400001/071100007/

 

我々ブルーコーナーは海洋生物の撮影に協力させて頂きました。

撮影はブルーコーナーと幼魚水族館で行われ、ブルーコーナーでは2日にわたり多くの海洋生物を写真に収めて頂きました。

ジョエルさんの撮影された生物の写真は、まるで生きているよう・・・。
見とれてしまう画像に、ハッとしつつのお仕事の準備です。こんなきれいに撮影できるんだ・・・
なんて驚きつつ、撮影の一部にも携わらせて頂き感謝とともに、素敵な時間を頂けた事に、感無量の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ジョエル様やネイヤー様のチームの皆様方は人柄も最高に素晴らしい方々で、
生物に対する思いや全てにおいて勉強をさせて頂きました。

海洋生物も含め、生きもののすばらしさ・可愛さと言った魅力を伝えることが、種の保全を考えるきっかけになる。
SDGsや海や地球の環境の事を考えるきっかけになると確信いたしました。