ドライバー職人 まーちゃんが行く   暑すぎではなく、圧が重要

ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送 

昨日から朝の通勤時間

小学生・中学生の登校する姿が見られ始めました

夏休み終わりなんですね。。。

 

今年の夏休み

いかがでしたか?

いっぱい海で遊べましたか?

 

先週末、会社の業務を終え

帰宅しようかとする矢先に暗雲が・・

ゴロゴロ、鳴り出したと思ってるやいなや

ザーッと大雨になりました。

南国で起きるスコールの様に

空の一部は晴れ間が広がっていて

お月さんもにっこりとしてたのですが・・・

小さい頃は、これからのシーズンが台風本番だったように思いますが

昨今では線状降水帯なんていう、新しく厄介な気象用語もポピュラーになり

日本が四季のある国から、二季の国へと変化しているらしいですね。

 

夏休みの終わり

雷と、いきなりの雨から

台風の海で泳いだ、中学生の夏の日のことを思い出しました

 

 

夏の自動車トラブル

バッテリー上がりと、タイヤのトラブルが多くを占めているようで

タイヤのチェック皆さんはしっかり行っていますか?

ある調査によると高速道路を走行している乗用車のうち

適正な空気圧で走行していない車が4台に1台あるそうです。恐!

SNSや動画サイトで見る、走行中のタイヤがバーストして起きる事故映像。

もしも隣を走っている車や、前方を走行している車が

バーストしたりしたらと思うと、恐ろしくなります。

昨今のガソリン価格高騰に対する対策として、燃費をよくするための第一歩である

空気圧のチェック!

空気圧が低いと乗り心地も悪くなるはずですし、バランスも良くないのでタイヤ寿命も短くなる!

環境にも悪く・事故やトラブルを起こしかねない危険な状態と再認識して欲しいですね。

セルフスタンドでの給油時に、少しの時間で済む空気圧チェックをお忘れなく。

 

 

                体全体を大きく膨らませるハリセンボン

                        パンパンです!

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    夕方の涼しさが秋を感じさせます

                                                         9月になっちゃいますよ