SDGsアクアリウム通信 No.159

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

台風の季節と言えばそれまでですが・・・。大雨や暴風に十分気をつけて行きたいものです。。。

 

突然ですが、海に川にたくさん落ちているプラスチック製品。

よく見てみると、生活空間の中にたくさん・たくさん使われていますね。

改めて『プラスチック』とは何なのか。
調べてみるますと・・・【プラスチックは「合成樹脂」とも呼ばれています。つまり、人工的に合成された樹脂という意味となります】

そんな便利なプラスチック製品を再利用するニュースも多く流れています。

 

 

【プラスチックはリサイクルすると何になる?リサイクル方法や企業の取り組みを紹介】

www.mitsui.com

プラスチックの事やリサイクル後にどうなるか・・・

生活に密着したプラスチックを改めて勉強してみたいと思います。脱炭素問題にも目を向けていけれそうな予感がします。。。

海洋ゴミの問題の解決にもヒントがあると思います。

 

 

 

ブルーコーナーでは、素敵な海洋生物を通じて

SDGs& 環境&地球の事を考えましょう!!ということで

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。