SDGsアクアリウム通信 No.160

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

 

SDGsとは・・・改めて・・・2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。

2030年、あと7年ぐらいで2030年を迎えますが、その時の地球&海はどうなっているのだろう・・・
なんて事をふと思います。

今できることをコツコツとやっていかないと未来はないと思いますが。

 

 

 

 

【今日からできる】リサイクルをゼロから解説!SDGsとの関連も!

https://miraii.jp/sdgs-45

みらいい様HPより

SDGsの達成には不可欠のもの・・・リサイクル。
今いる子どもたちの未来はもちろん、将来生まれる子どもたちの未来のためにも、リサイクルによって限りある資源を守り続けることは、私たちにとって重要なこと。

リサイクルは、いつでも誰でも始められるので、子どもと一緒にリサイクルに取り組もうと思い立ったら、
まずはゴミの分別から始めてみてください。。。と書かれています。

未来の地球の為にリサイクルの意識を高めていきたいものです。

 

 

ブルーコーナーでは、素敵な海洋生物を通じて

SDGs& 環境&地球の事を考えましょう!!ということで

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を強力に推し進めています。

 

SDGsアクアリウムをはじめ講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。