SDGsアクアリウム通信 No.163

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

急に涼しく・・・涼しすぎて寒さを感じすぎています。秋が早く通り過ぎて冬がやってきそうな気配すら感じます。

 

こんなニュースを見つけました。

青い海を未来へ・・・世界で一斉にゴミ拾い『ワールドクリーンアップデー』日本国内500か所でも開催へ

https://news.ntv.co.jp/category/society/d55a9b9208b9418aab9d91bbe0b68e4f

 

先月の9月16日は世界中の人達がごみを拾う『ワールドクリーンアップデー』です。こんな素敵な日があったなんて・・・。

日本人の多くの方も参加されたとの事です。

私も参加したかったし・・・もっと多くの方に知って頂きたい。。。

190以上の地域で行われ、日本では約500か所の場所で行われています。

一年に一回と言わず、一ヶ月・・・いや一週間に一回ぐらいの間隔になれば、綺麗な地球&海が維持できるのでは。

次回は私も是非参加したいと思っています。

 

 

 

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】
海の生物を通して、海に関することすべてを感じて・好きになっていただこう!!
環境のことも考えていこう!!
という【環境移動水族館】になっています。

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。