SDGsアクアリウム通信 No.166

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

秋も深まり、紅葉シーズンまっしぐら。

少し前のニュースでは、この先、季節の二極化になってくるのだろう・・・なんて書いてありましたが。。。

 

先週のブルーコーナーマガジンでも書かせて頂きましたが、先週末に長野県飯田市で行われたイベント

『 南信州 環境メッセ2023 ゼロカーボン活動推進見本市 』

に参加させて頂きました。

ご来場いただきました皆様ありとうございました。

その時の様子を少し書かせて頂きます。

 

土曜日の夕方からスタートです。

さかなクントラックにお魚さん達を積みこみます。

  

 

 

早朝より長野に向けて出発です。

  

 

 

そして夜明け・・・

 

  

 

イベント会場に到着です。広い会場です。

そしてイベント開始の向けて準備をしていきます。

  

 

 

楽しく環境に良い物や、事がいっぱいです。体験イベントも沢山あり、楽しい時間が過ぎていきます。

私たちのSDGSアクアリウムも大盛況でした。

このイベントにお誘い頂いた恩返しIILAの皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

感謝でいっぱいです。

かわいいお魚達を見て、触っていただいて、海のや川の事を知っていただき考えていただく一歩になって頂ければ嬉しいと思っています。

この様なイベントが全国でもっと沢山開かれていく事を願うばかりです。

SDGSアクアリウムもさらなるグレードアップをはかりたいと思います。

生き物すべてのの笑顔のために・・・