SDGsアクアリウム通信 No.175

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

遅くなりましたが、2024年SDGSアクアリウム通信の一回目の投稿です。

皆様 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

 

今年もSDGSアクアリウム通信ではどんなことを投稿しようか・・・なんてことを思いながらPCに向かっています。

なにはともあれ、海。会社のそばの岸壁をのぞいてみると・・・・

 

 

海洋ゴミプラスチックが漂っています。なかなか海洋ゴミも減らない現状が見て取れますね。

 

改めて今年のSDGsの目標はどうしていこうかと改めて考えています。

 

 

【SDGsの「後半戦」がスタート 何がある? 2024年SDGsカレンダー】

https://www.asahi.com/sdgs/article/15098278

 

 

2024年も始まったばかりなのでSDGsカレンダーを見ながらじっくりと考えていきたいものです。

 

 

【【ごみ清掃芸人に聞く】年始一発目のごみ収集はカオス!2024年はごみを減らす努力をしませんか】

https://news.yahoo.co.jp/articles/46e111f99d28d6fae9d6b2ecc975e1ee8f99bc2f?page=3

 

等の記事をみて、いたるところに落ちているゴミを出来る限り拾ってごみ箱に捨てるを
一つの目標にして頑張ってみたいと思っています。

 

 

 

今一度 本年もよろしくお願いいたします。