SDGsアクアリウム通信 No.192

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

日々夏の近づきを感じている今日この頃。今朝も雨がしとしと降っていて寒いぐらいの気温でしたが
雨が上がると初夏の気温に。暑い沼津です。

夏本番を前にあのジメジメした『梅雨』がすぐそこまで来ています。今年の梅雨はいつごろから始まるのでしょうかね、
なんて思っています。

しっかりと恵みの雨も頂きたいものですが、毎年のあのジメジメ感は遠慮したい気分です。

梅雨時期には・・・傘。
SDGsとはあまり関係ないですが海を感じて海の事を思う。。。ネット検索で
海を感じる傘を発見!!

 

傘を開くと、そこは海中。街に海が出現する晴雨兼用傘

フェリッシモ様より

こんな素敵な傘だと梅雨時期も海の事を考えながらSDGsできそうですね。

購入を検討したいと思います!!

 

今年も気になる2024年夏の気温予想を調べてみました。

【2024年の夏は梅雨が長く、梅雨明け後は猛暑の予想】
日本気象協会さまHPより

 

ここ10年の暑さを上回って、昨年(2023年)に匹敵するような猛暑になる可能性があり、
残暑も厳しい予想になっています。

6月は本格的な梅雨の到来が遅れるため、厳しい暑さが予想される一方で、
7月は梅雨前線が停滞しやすいため梅雨明けが遅れるようです。

気合で梅雨&暑い夏を乗り切りたいと思っていますが、暑すぎる・・・地球が沸騰しています・・・

何とかしなくてはなりません!!SDGSの意識をもって頑張たいと思います!!