世界の海ザッピング 13話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング, 水族館への生体販売 

 今回の世界の海ザッピングは海外の水族館紹介です。
今回紹介するのはシンガポールにある水族館。Resorts World Sentosaというリゾートの中にある水族館で、名前がS.E.A Aquarium(シーアクアリウム)と言います。

世界最大級の水族館で、東南アジアからアフリカ大陸に続く海のシルクロードに沿って、海の中の様子を10のゾーンに分けて再現しています。

やはり一番目立つのは大水槽。
サメやエイ、マンタやツバメウオがたくさん泳いでいる様は圧巻です。



別の水槽では、船が沈没した想定で、本物と見間違えそうになるほどの造形が水槽内にあります。


サンゴの水槽もあり、カラフルなサンゴとそのサンゴ礁の魚たちを見ることができます。

水族館の一角では日本のタカアシガニを展示している水槽もあり、深海生物も見られるんです。

 

 リゾートの一角ということで、他にはカジノやプールなどもあり、ユニバーサルスタジオシンガポールもあるということで、一日だけじゃなくて何日も楽しめる施設になっています。
 


また、海外に気兼ねなくいけるようになったら、訪れてみたい水族館の一つですね。

公式ホームページは以下から。日本語のページになっていますので、確認しやすいですよ。