世界の海ザッピング 16話

ブルーコーナーマガジン, マスコミ取材依頼, 世界の海ザッピング, 水族館への生体販売 

 お盆も終えているにもかかわらず、まだまだ暑い日々が続いていますね。
コロナ対策も必要ですが、熱中症対策も忘れない様にしてくださいね。
こまめの水分補給と塩分補給。必要な時には我慢せずにエアコンなど冷房をうまく使っていきましょう。

 先週、実はShark Weekということで、アメリカではDiscovery Channelがサメ特集の放送をしていました。
そこで、2月に収録した、焼津での深海ザメの採取の様子が放送されました。
焼津といえばもちろん、深海おじさんこと、長谷川久志さん。
今回も、いろいろと大変な部分はありましたが、かなり大きい、貴重なサメを採取し、撮影までうまくいきました。

 日本で放送されると嬉しいのですが、もしされるとしてもかなり先の話!?になりそうです…。(涙)

でも、もし、放送されることが分かればもちろんここのHPでも告知させていただきます。
その際はよろしくお願いします。

 

 

Far beneath the waves lies another world.? Go deep with Alien Sharks: First Contact tonight at 8P on Discovery….

Posted by Discovery on Friday, August 14, 2020