さかな?FRIDAY vol.43

さかなFRIDAY, ブルーコーナーマガジン, ペットショップへの卸販売, 水族館への生体販売 

毎週金曜日は「さかな?FRIDAY」と題しまして
ブルーコーナースタッフによるイチオシ生体や会社での出来事などなど様々な情報をお届けいたします。

さて本日は生き物のご紹介というよりは、ブルーコーナーの意外な?お仕事をご紹介したいと思います。
ブルーコーナーというと生きた生物を販売するイメージが強いかと思いますが…
実は残念ながら死んでしまった生物の収集・販売も行っております!?

 

 

 

 

 

 

例えばこちらは、深海底曳網船に乗船させていただいた際に集めてきた生き物たち。
捕獲された時点で死んでしまった種類がほとんどになります。

これらは主に大学や研究施設様からのご依頼で「標本」や「研究用」に集めた生物なんです!
使用用途は多岐にわたるため、お客様のご要望にあったご案内をさせて頂いております。

 

 

 

 

採れたてでないと活用できない場合には、その日のうちに受け渡し・配達はもちろんのこと
冷凍する際にも用途に合わせ、そのまま冷凍・海水に浸けた状態での冷凍なども対応させていただいております。

 

もちろん!ブルーコーナーならではなラブカだって、研究用としてもご案内させていただいております。

 

 

 

特に深海生物は安定的に生物(研究材料)が入手しにくいことで困っておられるケースが多いようです?
そんな時は一度ブルーコーナーにご相談ください!!

深海種に限らず海外産の生物や近海種なども幅広く収集させていただきます!
可能な限り細かなご要望にも対応させていただきますので、是非ブルーコーナーを便利にご活用ください♪
全力でお手伝いさせていただきます!!