SDGsアクアリウム通信 No. 49

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

  

 

SDGsとは関係なくはないんですよ!! 

 

HPのお知らせでもご案内させて頂いてますが今一度ご紹介をさせてください!!

『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』(NHK)
公開日:2021年6月11日(金) ~

公式HPはコチラをクリック→番組公式HP

 

NHK人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第3弾です。

TV放送で人気ののNHK自然番組「ダーウィンが来た!」は私も大好きな番組の一つ。皆様も見た事があるのではないでしょうか。

『海』をテーマにたくさんの海洋生物が登場して面白く&感動の番組ですね。。

今回の映画は、「海」の映像とNHKアーカイブの中から厳選した映像で、ダイナミックかつ神秘的な
海と共に生きるたくましい生きものたちの驚きの姿を、た〜っぷりギョ紹介されています。

 

ギョ紹介ということは・・・・そうです!!!

我らのスターの【さかなクン】が出演・ナレーターをされています。こちらもすごく楽しみですね!!

 

映画 『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』を見て、海の事・お魚たちの事・地球の事に
ついて改めて思いを馳せてみましょう。

SDGsの目標14番目:海の豊かさを守ろう 
にも繋がってくるはずです。

    

 

ブルーコーナーでは

SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

 

イベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。