ウィークリー水族館ウォッチ 第74話

ブルーコーナーマガジン, 水族館ウォッチ 

New水族館OPENまで<あと8日>【atoa】

以前の投稿(2020/10/29)で神戸ポートミュージアムのことについて投稿させていただきましたが,いよいよOPENまで1週間となりました!!

外観はデザインと全く一緒!!

外観からは水族館なの?と言わんばかりの芸術的建造物。

生でみる更にとオシャレです!!

そんな水族館の名称は【atoa】

aquarium × art

水族館と芸術が掛け合わさった劇場型アクアリウムという新しい形の水族館です。

 

そんなアトアさんの内覧会へご招待いただき行ってまいりました!

館内の様子はまだOPENしていないため,公開できませんがとても美しい!!

皆さんが抱かれている<水族館>というもののイメージがまた一つ変わるのではないでしょうか?

日本には100を超える水族館がありますが,僕個人の意見ではそのどれもが絶対に学術的なことを目的とした施設でなければならないとは思わないです。

 

魚や生き物たちを見て深く学びたいという人はいるかと思いますが,そこに癒しを求める人もいると思います。

感じ方は十人十色。

 

もし,展示を見ただけでわからないことがあれば是非飼育スタッフの方を見つけて捕まえて質問してみてください。

きっとその疑問に答えてくれるはずです。

この水族館を支えている人たちはみんなスペシャリストが揃っていましたよ!

 

OPENしたら是非皆さん足を運んでみてください。

atoaHP

https://atoa-kobe.jp/

 

 

そしてそしてそして!!

そんな新水族館のオープンに密着した番組が25日夜10時からTBS系列で全国放送されます。

是非ご覧くださいませ。

番組出演のお知らせ~(10/25放送)100%!アピ~ルちゃん(TBS系列)~