SDGsアクアリウム通信 No. 73

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

もーいくつ寝るとお正月・・・その前にクリスマスかなんて思いながら・・・
今年も残す所あと20日を切ってしまいました。
あれやこれ・・・やり残したことを、今年の内に片付けなければと、エンジン全開で動き回っています。。

 

SDGsアクアリウムを今以上に皆様にわかりやすくお伝えする・・・お伝えしたい!
何かないかと考えていた時に・・・

 

SmartNews様で、『海の手配師のお仕事体験イベント』が記事としてアップされていました。

先月11月に開催された

海と日本プロジェクト ×  いこーよ × ブルーコーナーによる《海の手配師・お仕事体験イベント(いこーよ)》

の記事です。

 

 

 “子ども達がサメを手配!?~「海の手配師」のお仕事を体験~” 

https://share.smartnews.com/7yGH6

 

海の生物に直接触れてもらって、お魚や海の事に興味を持っていただき

海に関することすべてを感じて好きになってもらいたい!!

そして、少しでもいいので環境のことも知ってもらいたい!!

思い返せば、そんな思いがいっぱい詰まった楽しいイベントでした。

SDGsでしたねー。最高ですねー。

 

  

 

ブルーコーナーでは

移動環境水族館 SDGs Aquarium 【~海の豊かさを守ろう~ 】を承っております。

 

≪ブルーコーナー≫ではイベントや講演・講話等なんでも、受け承ります。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。