世界の海ザッピング 100話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 いよいよ、世界の海ザッピングも100話目に到達しました。
単純に考えて、一週間に一回の投稿なので、100週かかったってことですよね。
年月に換算すると、1年は52週あるので、2年間かかったってことですね。
年末やお盆の時期には飛ばしていることもあるので、2年以上はかかっていますね。

 そんなことはさておき、今回記念する100回目の投稿はと言うと、このブログでも度々出ている、モントレーベイ水族館(Monterey Bay Aquarium)が今月から深海の生物にフォーカスした展示を始めました。
題して「Into The Deep(深海の中へ)」



ホームページでさえも見どころいっぱいです。
英語の勉強を含めて、読むのもいいし、見るだけでも深海の不思議さや魅力が伝わってきます。

Monterey bay aquariumホームページ

今回ブルーコーナーもいろいろな生物で協力させていただきました。

タカアシガニもその一つ。


今回は大きめのタカアシガニを!という事で、準備をしっかりして、送らせていただいて、上手く到着することができて良かったです。
上手くつかないことがある中で、安心したのもありますし、無事に展示で元気な姿をしてくれているという連絡があり、嬉しかったです。

是非見に行きたいなぁと思いますね。