世界の海ザッピング 137話

ブルーコーナーマガジン, 世界の海ザッピング 

 今回の世界の海ザッピングはFacebookの投稿から。

 アメリカのサンディエゴにあるBirch Aquarium at Scripps(バーチ水族館)。
ここはタツノオトシゴの仲間の繁殖に力を入れている水族館なのです。

 その繁殖の一つに、Weedy Sea Dragon(ウィーディーシードラゴン)の繁殖に成功し、他の水族館に先駆けて繁殖を確立している水族館なんです。
今年も、無事に繁殖をしているみたいで、展示しているWeedy Sea Dragonがメスが産卵して、オスが抱卵しているのを見ることができるとのこと。



こんな動画なかなか見ることができません。
ましてや、水族館の展示で見られるなんて…。

機会がもらえるなら是非見に行きたい!そんな展示ですね。

https://fb.watch/i4Mt_w89Rf/

 今回Facebookの投稿の紹介だったのですが、上手くここに貼り付けることができませんでしたので、上記のURLをクリックしてみてください。
また、以前のBirch AquariumのWeedy Sea DragonについてのYoutubeも添付しておきますね。