ドライバー職人 まーちゃんが行く 待ってます・・・

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

先週のドライブ先は東京・千葉・神奈川

どの運行業務も待ちが発生しました。

輸入業務では飛行機の遅れで4時間待ち

魚類輸送業務では漁師さん待ち

海水配達業務では交通事故による通行止め解除待ち・・・

 

計画通りにいかないのは仕方のないことですが

いざ待たされるとなると、不安になるようなこと・いろいろなことを考えてしまいますね。

           水族館へ無事到着し、搬入作業待ち

 

皆さんは、信号のない横断歩道を気にしていますか?

朝の通学通勤時には、横断歩道を渡ろうとする学生さんなどが

多くいるような場所だと当然のように停車しますよね?

車に乗ってる人も急いでる時間ではありますが

歩行者の方も急いでいます。

誰かが止まるだろうから、自分は止まらなくても良いか?と

自分勝手な運転にならずに

優しく停車してあげましょうね。

焦りは禁物、と心に言い聞かせて

後続車両を確認しつつ安全に停車。

待っている歩行者に笑顔で合図すると

その日が幸せな気分で過ごせること間違いなしです!

 

焦って運転していると

何もいいことはありません。

いつもよりも視界は狭まりますし

普段見えているものが見えなくなったり

危険察知能力も低下しがちですからね。

 

                 サクラダイ 入荷中

 

 

先週の業務では、新しい人との出会いもあり

別れもありました。

4月は移動の時期でもあるんですよね。

これまでお世話になった方とご挨拶を終え

新しくお世話になる方と、よろしくお願いしますと

淋しくもあり、楽しみでもある。

水族館への魚の補充業務

運んだ魚が水槽にいる先輩たちに上手く混ざれるか、心配なことにくわえ

飼育担当者との目線のすり合わせも重要です。

これまで自分が行ってきた魚類輸送・取り上げ方法を受け入れてもらえるか

少しの不安・緊張する4月でもあります。

 

 

              飛行機の到着待ち

 

 

待ち、

余裕をもって、仕切りなおせるチャンスでもあるはずです。

焦る必要はありません、特に運転においては禁物です。

何が起こっても対処できる、余裕をもつのも大事なプロドライバーですよ。

と、自分を戒めている私でした。

 

  ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

                          

             暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

                大型魚類や深海生物

             伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

           イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                定置網で乗船採集した伊豆近海の小型・中型魚の輸送・販売

                          ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

            海水を使ったエビ養殖場への

      天然海水・海洋深層水輸送・販売を少量から大容量まで             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

                                           待たせるのは好きではありませんが

                                                                     お待たせ~!と、笑顔で早く伝えたいですね