ドライバー職人 まーちゃんが行く 桜が散る前に

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送, 深い海の生きもの 

河津桜も、みなみの桜も見頃を迎え

伊豆半島内は車が多くなっています。

今週は平日も伊豆へ向かうルート・東海岸の道路へ続く高速道路・有料道路ふくめて

各所で渋滞しておりました。

皆さん桜がお好きですよね

やっぱり日本と言えば桜ですよね!

 

河津桜まつりは2月29日まで、みなみの桜まつりは3月10日まで

伊勢海老のおみそ汁がサービスされる日もあったりして、東伊豆も南伊豆も大盛況です。

 

伊豆が桜の名所として有名になった・世間に河津桜が認知されたのは

いつからなのでしょう?

調べてみますと

河津町のさくらまつりは1991年から始まったそうなので

すでに30年を経過しています。

桜を愛でるよりもキンメダイを食べることに夢中だった若き頃

こんなにも桜のことが気になるなんて、25歳の頃の私は想像もしていませんでした。

それは、単純に年を取って桜の美しさが気になりだしたのと同時に

桜を見に行かれる人の車で渋滞する道に悩まされてきた、というのが正直なところ・・・

以前、御殿場迄仕事で定期的に通っていたころは

通常、1時間のところを2時間半から3時間もかかったこともあります・・・

 

毎度このマガジンで書いておりますが

車間距離を保持するとともに、前方をよく見て注意して運転してくださいね

よそ見は厳禁ですよ~

狭い伊豆の道・カーブも山坂もある伊豆の道は

ほぼ1車線の道路ばかりなので、たとえ小さな事故であったとしても

すぐに渋滞が出来てしまいます。

ほんと皆様にお願いです

よそ見運転・スマホを見ながらの運転に気を付けるとともに

桜に酔いしれすぎた後、お疲れのところの運転で

居眠りなどしないようにお願い致します。

 

みなさん焦らず

綺麗な桜を見逃さないように?!

伊豆を満喫してくださいね~

            桜色ではありませんが、鮮やかな体色のアカザエビ

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                

 

 

 

 

 

                                                    人生の桜・これから咲きます、咲かせます!