ドライバー職人まーちゃんが行く 大きい!

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

三連休の中日ですが天候がパッとしない

と、思っていたら大雪の予報?!も忘れるくらいに

穏やかな一日の沼津でした。

今朝はハンドル仕事ではなく、海の上で作業をしていたのですが

気が付くと大きな船が、ゆっくりゆっくりと近づいてきておりました!

そう、皆さんご存知のクルーズ船

飛鳥Ⅱ

であります。

 

以前にも洋上でクルーズ船と遭遇したことがありましたが

その時見た船、先代の「飛鳥」もスゲーデカイ!と感動したのですが

今回の飛鳥Ⅱの方が50mも長く、総トン数で2万トン近くも大型になっていて

さらに

デカイ!

圧倒的な迫力でした。

 

静かに、堂々と航行していく姿は美しく、作業の手を休めてしばし見とれてしまいました。

時々、首都高速道路を走るトラックの運転席から

横浜港大さん橋に停泊しているクルーズ船を見たりしますが

小さな船の上から、喫水目線からの飛鳥Ⅱの迫力は全く違うものでした。

飛鳥Ⅱ、さすがに大きいですね。

 

ブルーコーナーも大きな仕事の真っ最中です。

海外の水族館さんからの注文が大量に入ってきており

弊社の営業スタッフ、出荷スタッフ、天手古舞の状態で頑張っております!

世界の人に日本から海の生体を届ける、特殊な仕事。

皆さんが生物を見て驚いたり・笑顔になったりするように

世界の人達も、同じ笑顔になることを思い浮かべながら

スタッフみんなで作業の荒波を乗り切っております。

 

海に溺れないよう、作業に飲み込まれないように頑張ります!

 

 

 

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    人生の大きな仕事

                                                       溺れないよう乗り切りましょう

                                                              笑顔が待ってます!