SDGsアクアリウム通信 No.181

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

今日は昨日とはうってかわって小春日和な沼津です。

やっぱりポカポカ陽気は気持ちが良いですね。海をぼんやりと眺めてしまっています。。。
(仕事をしなくてはならないのに・・・)

 

今週もこんな記事が目に飛び込んできました!!

『コンニャク粉から「マグロの刺し身」 魚の代替食品広がる』

https://news.yahoo.co.jp/articles/69a341b8d8d2dfdb259d3df706601be39ba95486

YAHOO JAPAN ニュース様より

なんて事でしょう!!

見た目だけでなく、味や食感が本物に近いと言われるほど質が向上しているらしく、
SDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まる中、国内外で注目を集めているみたいなんです。

私も一度食べてみたい!!!と好奇心に火をつけられてしまいます。

 

今後も多くこの様なSDGs食材が出てきて『代替え食材』によって人も地球もうまくバランスが取れるように
なれば良いのにと強く思っています。

是非とも魚の代替食品を探して食べてみたいですね。