ドライバー職人まーちゃんが行く 酔いたくないのですが・・・

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン 

今週も寒かったり暖かったり晴れたり雨だったり

いそがしい一週間でありました

 

花粉も勢いよく飛んでいるので

クシャミ、目のかゆみが大変なことになっておりました。

生まれて初めて!なんて、大袈裟なのですが

朝起きて、顔を洗おうとしてビックリ!

鏡に映った自分の顔、まぶたに化粧をしたような赤い腫れが・・

目が充血したりすることは、これまで何度もあったのですが

キツネのお化粧のような、赤いまぶたになってしまったのは初めてで

あろうことか、自分の顔を見てうっとりしておりました・・

皆さんもコロナ過で、マスクを付けることに慣れているかと思いますが

花粉専用のマスク、花粉だけを無害化するような、洋服に装着できる装置

空調服のような商品、開発されないですかね~

 

ドライバーには

冬の時期のヒーターと

花粉対策のマスクが

平常運転の妨げになりますね

暖かく心地よくなって眠気が出てしまいます。

目がかゆくなると、ショボショボになって

ますます目を瞑りたくなる。

なんともしがたいのですが、これは防ぎようのないことで

ひたすら耐えるしかないのでしょうか?

        エアサスで心地よく運転、眠気も誘いますが

 

耐えるといえば

乗り物酔いですね、やっぱり

ドライバーなので、さすがに運転している時は車酔いはありませんが

船にはめっぽう弱くて、30分もしないうちに無言になってしまっていました。

なってしまっていました、と書いたので変だなあと思われた方正解です

そう、去年から生まれ変わったように

船に強くなったのです、わたくし。

やりました!

つらいつらい船酔いを克服できたのは、ほんとにうれしい!

あの辛かった乗船採集の日が、嘘のように楽しくなりました。

漁師さんのお荷物状態だったのが、仕分作業やロープワークをお手伝い出来て

ニコニコ楽しめる!

ほんとに嬉しいです!

船酔いなんかしないよ、という方々からすると

そんな大袈裟なあ、と思われるかもしれませんが

ほんと世界が変わりました。

いままで、見落としたり気づかなかったことが沢山あったんだろうなあと

船酔いに負けて甲板の上で横たわっていた時間に

貴重な経験を逃していたはず・・・

それが、これからは無くなると思うと

乗船業務にワクワクしております。

 

みなさんも克服出来て嬉しかったことありますか?

 


   

  乗り物ではないけれど、背中にしょった貝殻に振り回されることで酔わないものでしょうか

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                         酔った勢いで

                                                           なんて、ありえません