SDGsアクアリウム通信 No.182

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

先週ご紹介させて頂いた、『こんにゃく粉からマグロの刺身』にはびっくりさせられました。

近所のスーパーに買い物に出かけた時に探してみましたが、なかなか見つかりませんね。

まだまだ、一般的に流通するまでには時間がかかりそうな感じがします。

早く身近な存在になってほしいものです。

 

もう少しSDGs・代替シーフードなるものを調べてみました。

 

 

【SDGsで注目】海の資源を守ろう!「代替シーフード」のメリット&種類紹介

https://www.shoku-do.jp/column/co0252_sdgs_seafood

 

「海の資源を守り、大切に使おう」SDGs17番目の目標の中にあります。

限りある資源をうまく使い、地球の資源を大切にしていく・・・

地球の70%以上は海です。陸はもちろんの事、地球の大部分を占める母なる海も大切にしたいものです。