SDGsアクアリウム通信 No.183

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

 

天気が良いので近所を散策していた時に見つけた『サクラ』です。他の桜の木はまだつぼみでしたが、
写真の桜たちはほぼ満開でした。

春ですねーーー

 

先週末は関東地方で雪が降り3月としては珍しい雪となったと、ニュースでやっていました。
いつも思うのですが、異常な気象!?がここ数年で以前より増えている気がします。

海の状況も変化しているようで、以前の同じ時期に捕獲できた生物ができるものが出来なくなったりとかが、
海の手配師として肌で感じてしまいます。

 

魚と言えば・・・「さかなクン」に改めて学んでみたいと思います。

【さかなクンから学ぶSDGsの重要性とは?海と魚を守る活動を発信】

https://green-note.life/2631/

われらが!?さかなクンに学びたいぞ、と言う事で検索してみました。

さかなクンに教わる『一魚一会』の精神や『海はすギョ~い感動に出会える場所』を心の中にしっかりと置いて、忘れぬよう

SDGSと共に、地球の事やお魚さんの事に思いをはせながら未来を考えていきたいものです。