ドライバ―職人 まーちゃんが行く     新人で~す

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送 

今日は気持ちよい天気になりました。

風が心地よく、波も穏やか

自転車やモーターサイクルを楽しまれる方が

海岸線の国道を走って行かれると、心地よさそうで羨ましいです。

春ですね、やっぱり春です・・・

 

 

今朝は幼魚水族館の水槽の衣替え?の、お手伝いをしてきました。

そう、今日は卒魚式なのです。

卒業していく魚を送り出す

卒魚式

水槽内で元気に育った魚をとりあげて

新しく、幼魚さんを泳がせて参りました。

               新入魚の元気な泳ぎを見に行きませんか

 

卒魚する魚の中には、自分が採集してきた魚もいたりしますので

やっぱり感慨深いですよね、我が子ならぬ我が子魚を見つめると・・・

どうやった経緯で水槽までやってきたのか

どこでどうやって魚を手にした?かが、わかっているだけに

水槽内で元気に育ったことを感謝したい気持ちです。

よく、ここまで大きくなったよなあ、と水槽から取りあげている時も

楽しいような淋しいような、通常の出荷作業時の魚の取り上げとは

違いますね、やっぱり!

 

小学校から大学まで、この時期は卒業式のシーズンですよね?

実際の我が子がいない私ですが、魚の卒業式に立ち会えて良かった、と

単純に嬉しかったです。

さすがに、涙がこぼれるまでは感情が爆発しませんでしたけどね

 

四月から新たな生活を迎えられる皆さん

おめでとうございます!

毎日、大切に行きましょう!

そして、それを見守るドライバーの皆さん

初心に戻って安全運転で、お願い致します~!

 

ブルーコーナーは

日本の海から世界の海まで

小さな魚、大きな魚

冷たい海の魚から、暖かい海の魚まで

皆さんのもとへと

お届けいたします。

海洋深層水も少量から大容量まで日本全国

お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                      おめでとう!

                                                         ニッコリ、写真を撮りますか!