SDGsアクアリウム通信 No.191

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

ゴールデンウィークも終わりまして、皆様気分はリフレッシュ出来ましたでしょうか?

私はというと来る真夏に向けて、トップギアにギアチェンジをして、爆走体勢に入っております。

 

最近はなんとなくですが、SDGsの言霊が弱くなってきているのを感じていますが・・・
皆さんいかがですか?

会社でもSDGsってあまり聞かなくなったよね。なんて話も出るぐらいですが。

 

しかーし、私はまだまだしゃべり続けます。。。日々をSDGsを意識して、海の事や地球の事に思いをはせることを
続けていきたいと思っている私です。

 

「SDGsとは」をあらためて・・・自分でも思い返す意味も含めまして

 

 

【SDGsって何だろう?】

https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/about/

日本ユニセフ協会さまHPより

 

2030年までに達成すべき目標を忘れることなく、人々がこの地球でずっと暮らし続けていくため・・・